しまむらnews|PBの「ファイバードライ」スリッパを発売
(株)しまむら(埼玉県さいたま市、鈴木誠社長)は、PB「CLOSSHI(クロッシー)」と「CLOSSHI PREMIUM(クロッシープレミアム)」から「FIBER DRY(ファイバードライ)」のスリッパを発売した。
今年の「FIBER DRY さらっとドライスリッパ」は、すべて「高通気」にこだわっている。 アウトソールの通気孔とインソールの立体メッシュで快適に使用できる。「CLOSSHI」からは高通気仕様の商品を、「CLOSSHI PREMIUM」からは高通気かつ低反発でより良い履き心地の商品を用意する。
共通の特徴として、汗や水を吸って乾きやすく、快適に過ごすことができる吸水速乾(甲裏部分)機能と繊維上の細菌の増殖を抑制し、防臭効果のある抗菌防臭(中敷き部分)機能がある。そして洗濯ネットを使用し、家庭の洗濯機で丸洗いできる。
•「CLOSSHI」
アウトソール全体に通気孔を施してあり、通気性に優れている。価格は539円(税込み、以下同じ)。
•「CLOSSHI PREMIUM」
共通機能に加え、甲裏の接触冷感機能と中敷きの低反発ウレタンシートにより、より良い履き心地が得られる。 価格は759円。サンリオキャラクターとのコラボ商品は979円。
「CLOSSHI」は、素材やづくりにこだわりがあるしまむらのプライベートブランド。“クローゼットから今日のファッションを選ぶ楽しさ”をイメージし、“実感できる毎日”をコンセプトに着心地、使い心地、触り心地にこだわり、「より豊かで」「より楽しい」暮らしを応援する。
「CLOSSHI PREMIUM」は「CLOSSHI」の高級ライン。より高い機能性をもち、顧客の“あったらいいな”を応援する。