マルエツnews|「デリカ・ベーカリー商品」から4種10/4から順次発売
(株)マルエツ(東京都豊島区、本間正治社長)は10月4日(金)から、「デリカ商品」と「ベーカリー商品」さらに新ブランドの「レンジアップデリカ商品」から4種を、マルエツ・マルエツプチ・リンコスの店舗(一部店舗を除く)で順次発売する。
「レンジアップデリカ」は、仕事帰りの顧客や夜遅くに来店する顧客向けに、出来立ての惣菜を提供するために開発された新ブランド。電子レンジで温めることで出来立てをいつでも味わえる。またレンジアップデリカはチルド惣菜となるので、店内製造の惣菜より販売期間が長く、翌日の朝食や昼食としても利用が可能だ。
【レンジアップデリカ商品】
・自社製出汁を使った チキンカツみぞれ煮
柔らかい鶏もも肉を使用したカツを、同社センターのこだわり出汁と醤油の風味が香る甘めのたれに大根おろしを加えて仕上げた。本体価格は398円(以下同)。
【デリカ商品】
・ジャンバラヤ
ジューシーな鶏もも肉を、クミンやコリアンダーなどを効かせたスパイシーなたれでこんがりと焼き上げた。ほんのりカレー風味のライスと酸味の効いたトマトソースは相性抜群。価格は598円。10月17日(木)から販売開始。
・五満悦餃子
キャベツのカットサイズを2種類にしたことで、食感の良さと野菜の甘みを活かした。さらに具と皮の配合を見直すことで、さらにジューシーな味わいを実現した。価格は398円。10月17日(木)から販売開始。
【ベーカリー商品】
・明太フランス
小麦本来の美味しさを感じるフランスパンに、旨味あふれる明太子と国産バターを合わせた。価格は198円。「焼きたてパン工房」併設の129店舗のみの取り扱いで、10月18日(金)から販売開始。