セブン-イレブンnews|「ざるそば」「冷しぶっかけうどん」3/25リニューアル発売
(株)セブン-イレブン・ジャパン(東京都千代田区、永松文彦社長)は3月25日(火)から、昨年より約1週間早く「ざるそば」と「冷しぶっかけうどん」を、全国のセブン‐イレブンでリニューアル発売する。
「ざるそば」は、そば粉に「粗挽き」と「細挽き」をブレンドして使用。そばの強い香りとつるっとしたしなやかなのど越しを追求した。つゆに使用している「だし」は、モルディブ産の未凍結かつおをかつお節にして使用。雑味のないクリアな旨味が広がる。さらに取り外し可能なつゆ用カップを新たに付け、食べ易く改良。本体価格は380円(以下同)。
「冷しぶっかけうどん」は、麺に国産小麦100%を使用し、しなやかでもっちりした食感が特長。つゆはかつおや煮干し、いわし、さば、昆布のだしを使用。具材は新たに青ねぎ、そのほか揚げ玉やわかめ、しょうがの定番具材でさっぱりと食べられる。価格は340円。