ローソンnews|「仕様の工夫」「コスパ」「タイパ」商品を順次発売
(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は3月からの「仕様の工夫」商品の発売に加え、4月からは具材をなくし価格を抑えた「コスパ」商品、ながら食べで丼物が味わえる「タイパ」商品も順次発売していく。
「仕様の工夫」商品は、おにぎりや弁当などお米を使用している一部商品に、パスタや焼きそばなどの麺類を入れることでボリューム感を出した商品だ。「よくばり合体メシ オムライス&ナポリタン」税込価格743円(以下同)や「おにぎり&麺セット(ナポリタン)」376円などが発売中だ。
「タイパ」商品は、“ながら食べ”で丼物が味わえる商品。4月1日(火)から「具!おにぎり まるでまぐろたたき丼とろたく風」354円を、4月15日(火)から「振っておいしいフォーサラダ」397円などが発売する。
「コスパ」商品は具材をなくすことでスープや麺の美味しさを追求し価格を抑えた商品。4月15日(火)から「スープ激うま!激辛味噌ラーメン・濃厚豚骨ラーメン」238円を発売する。