ライフnews|近大生考案「惣菜おにぎり」ライフ八戸ノ里店で限定販売

(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都品川区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)は、近畿大学経営学部商学科准教授 峯尾圭ゼミと共同開発した「福神おにぎり カレーツナマヨ」と「味覚爆発!肉味噌おにぎり」を、6月21日(土)から7月21日(月・祝)まで、東大阪市の「ライフ 八戸ノ里店」で数量限定で販売する。

「福神おにぎり カレーツナマヨ」は210円(本体価格、以下同)で、販売予定数は600個。「味覚爆発!肉味噌おにぎり」は298円で、販売予定数は400個。6月21日(土)10:00〜15:00に、開発学生による店頭販売を実施する。

近畿大学経営学部の峯尾ゼミでは、企業のマーケティングやコミュニケーション活動に関する研究の一環として、2025年3月からライフコーポレーションと連携した取り組みを行なっている。ゼミ生が4チームに分かれ、ライフコーポレーションの惣菜おにぎりの開発に参加し、マーケティング調査から商品アイデアの提案まで行った。

学生ならではの斬新なアイデアを加えて4種類の新商品の提案を行い、「福神おにぎり カレーツナマヨ」と「味覚爆発!肉味噌おにぎり」の2種類が商品化することとなった。

「福神おにぎり カレーツナマヨ」は、福神漬けに関するアンケートをSNSを通じて約300名に実施し、ファミリー層をターゲットにした商品企画を行った。「味覚爆発!肉味噌おにぎり」では、真夏に部活動を終えた学生をターゲットに商品を企画した。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧