良品計画news|3つの機能を持つ「発酵導入エッセンスパッド」8/6発売

(株)良品計画(東京都文京区、清水智社長)は 8月6日(水)、無印良品独自のうるおい成分である米ぬか発酵液を配合した「発酵導入」シリーズの新商品、「発酵導入エッセンスパッド」を、全国の無印良品とネットストアで順次発売する。また「発酵導入美容液」の大容量サイズも発売する。

「発酵導入エッセンスパッド」の特長は「ふき取り」「導入」「保湿」の3つの機能付き。

「ふき取り」では、洗顔後の肌の余分な皮脂や角質をやさしくふき取ることができる。伸びにくく破れにくい不織布を使用し、肌への刺激にも配慮してパッドの表面はなめらかな仕様になっている。

「導入」では、化粧水の前にエッセンスパッドを肌にやさしくタッピングするように当てることで、うるおい成分が角質層まで浸透しやすいなめらかな肌に整える。

「保湿」では、うるおい成分として「米ぬか発酵液」「セラミド」を配合。米ぬかは7種のビタミン、8種のミネラルを含有した山形県産の米ぬかを使用し、発酵することで得られるうるおい成分が、もっちりとしたハリのあるなめらかな肌に整える。

「発酵導入エッセンスパッド」丸型タイプ117ml/50枚入で1490円(税込価格、以下同)。「発酵導入美容液」の100mlは、3490円。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧