ローソンnews|韓国コスメ「&nd by rom&nd」からマルチに使える3商品発売
(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は11月4日(火)から、韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」との共同開発ブランド「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」の新商品「どら焼きリップ&チーク」と「どら焼きマルチコレクター」の計3品を、全国のローソン1万4000店で、数量限定(総数各3万個)で発売する。

発売する3品は、ローソンの人気スイーツである「どらもっち」から着想を得た商品。かわいらしい見た目ながらマルチコスメとしての機能を兼ね備えたリップ&チーク2品とハイライト&コンシーラー1品を発売する。それぞれ税込価格で1100円。
・リップ&チーク「どら焼きリップ&チーク」
ハイライター、リップやチークに使えるマルチコスメ。上部の淡い色は、ハイライトとして、またリップやティントにツヤを出す仕上げとして使える白みのあるグロッシーな質感。下部の濃いめの色もリップやチークとして使え、血色感のあるベルベットな質感に仕上げている。カラーは01あんこブラウンと02スイートいちご。

・ハイライト&コンシーラー「どら焼きマルチコレクター」
ハイライター、コンシーラーやリップに使えるマルチコスメ。上部の淡い色は、ベタつかず澄んだツヤ感が魅力のハイライト。下部の濃いめの色は頬や小鼻などの赤みが気になるところを自然に落ち着かせるコンシーラーとして、またリップの発色を引き出すカラーリップベースとして活躍するアイテム。

「&nd by rom&nd」は、2023年3月からローソンと「rom&nd」が共同開発した化粧品ブランド。コンビニで気軽に試せるミニサイズでこだわりの色味が特長だ。これまでに累計約650万個を販売する人気商品だ。
