イオンnews|小中学生向けの「トップバリュ姿勢凛と!インナー」発売

全国の「イオン」「イオンスタイル」約380店舗で「トップバリュ姿勢凛と!インナー」が7月21日(金)から順次発売される。WEBでも同時に販売開始する。

開発の背景になったのは、子どもの姿勢に対する母親たちの心配だ。イオンでは小学校3年生~中学校3年生の子どもを持つ母親800人へのアンケ―トを実施した。その結果、70%の母親が「子どもたちに姿勢を注意したことがある」と回答した。スマートフォンやタブレットの普及で、猫背や前かがみになる子どもたちが増えているからだ。

そこでイオンでは、姿勢が悪くなってから矯正するのではなく、正しい姿勢を意識して生活できるように、毎日身に着けるインナーに着目し、小学生や中学生に向けた商品を開発した。

アイテムは、女児はハーフトップとタンクトップの2種類で色は白、サイズは140~160㎝で1880円(税抜き、以下同じ)。また8月下旬からは男児インナーも発売されるが、男児はTシャツのみで、色は白、ネイビー、ブラックの3色。いずれも1580円。

検索ワード:イオン トップバリュ 子ども 姿勢 スマートフォン

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧