イトーヨーカ堂news|大きいサイズの新ブランド「NORNE」8/26発売

(株)イトーヨーカ堂(東京都千代田区、三枝富博社長)が、大きいサイズの新ブランド「NORNE(ノルネ)」を立ち上げた。

8月26日(土)から、イトーヨーカドー105店舗で発売を開始する。

「NORNE(ノルネ)」は、自分らしくファッションを楽しみたい、40代の働く女性をターゲットにして、2Lサイズから5Lサイズまでを揃える。
NORNEとは、北欧神話に登場する運命の女神NORN(ノルン)からとった造語だ。大柄な女性でも自分に合った服で、毎日の生活をオシャレに楽しみたいというニーズに、そっと寄り添う「運命的な服」としてネーミングされた。

製造するのは(株)オンワード樫山。腰回り、ヒップ周りにゆとりをもたせつつ、すっきり見えるデザインにしている。
ワンピース、トップス、ボトムスなどを揃え、価格は1290円~1万6000円(税別)とリーズナブルだ。

総合スーパーの衣料品、とくに婦人服は苦戦している。果たしてどれだけの牽引力を持つことができるのか。

これらの写真のように、痩せたモデル女性ではイメージが湧きづらい。

アメリカのチェーンストア店頭のマネキンのように、ふっくらしたモデルを使ってほしいところだ。ついでに言えば、カラーコーディネート、バックと靴の組み合わせもセンスが足りない。商品がどんなに良くてもそれをどう見せるかが大事だ。総合スーパーはイトーヨーカ堂に限らず、イオンもユニーもコーディネート技術を学びなおす必要がある。

検索ワード:イトーヨーカ堂 ノルネ 衣料 アパレル

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧