成城石井news|春が旬の「ルスティックカマンベールプランタン」期間限定展開
(株)成城石井(神奈川県横浜市、原昭彦社長)は2018年春限定のカマンベールチーズ「ルスティックカマンベールプランタン」を4月19日(木)から、全国161店(4月19日時点)のオンラインショップ「成城石井.com)で販売する。
野菜や果物に旬があるようにチーズにも旬がある。「プランタン」とは、フランス語で「春」という意味だ。このチーズは春の若草を食べた牛のミルクでつくられた期間限定の商品だ。濃厚でクリーミーなミルクの味わいで、くせがないのが特長。成城石井ではオリジナル開発商品として、5年以上前から取り扱いを開始して、年々その販売数量は増えている。春の風物詩として定着しつつある。
商品は250gで1090円(本体価格)。
成城石井では食べ方提案も行っている。生ハムと合わせてサンドイッチの具として食べる。サラダのトッピングとして食べる。さまざまな食べ方を楽しむことができる商品である。今年は、リンゴとのマリアージュを提案する。成城石井が運営するワインバー「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」のメニュー開発を手がけるシェフの一押しメニューである。