ファミマnews|「ファミマで炭治郎たちとひと休み」キャンペーン7/15展開
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、7月18日(金)から全国で公開する、劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 を記念して、アニメ「鬼滅の刃」とコラボレーションした「ファミマで炭治郎たちとひと休み」キャンペーンを、7月15日(火)から全国のファミリーマート約1万6300店で展開する。
同キャンペーンでは、アニメ「鬼滅の刃」のキャラクター達をモチーフにしたコラボ商品や、ufotable描き下ろしイラストを使用したグッズ、ファミペイを活用したスタンプ企画、一番くじ、さらにオンラインでの受注生産グッズなど、ファミリーマートが「鬼滅の刃」一色となる豪華なキャンペーンとなる。
【コラボ商品一例】
「無限ころじゃが(のり塩味)」(本体価格で221円、以下同じ)
無限に食べたくなる「のり塩味」にこだわり、「のり」と「塩」両方の旨みが感じられる味わいに仕上げた。
「炭治郎の抹茶クリームロール(あんこ入り)」(158円)
竈門炭治郎をイメージした緑と黒の2色のロールケーキ生地で、抹茶クリームとつぶあんを巻き込んだ。
「胡蝶しのぶの藤色メロンパン(紫芋クリーム&ホイップ)」(165円)
胡蝶しのぶをイメージした藤色のメロンパン。中に、紫芋クリームとミルク風味のホイップをサンドした。
「水柱の水まんじゅう (ラムネ風味)」(149円)
水柱 冨岡義勇をイメージした水まんじゅう。ラムネ風味のあんを、ラムネ風味の水まんじゅう生地で包んだ。
「伊之助のほわほわ大福 (つぶあん&ホイップ)」(125円)
嘴平伊之助が思わずほわほわしてしまうような、ふわふわ食感のお餅でつぶあんとホイップを包んだ大福。
「3種の果実 全集中フルーツオレ」(249円)
柱たちが全面にデザインされたパッケージ。バナナ、もも、りんごの3種の果実を使用した、夏にピッタリのフルーツオレ。パッケージデザインは全4種類。
「胡蝶しのぶのミルクソースのシフォン(ブルーベリー仕立て)」(369円)
ふんわりシフォンの上に、生クリーム入りの濃厚なミルクソースをかけ、ブルーベリーソースで蝶を描いた、胡蝶しのぶをイメージしたシフォン。
また、ファミマアプリでのスタンプ企画では、「ファミペイ」を提示して、対象商品を購入すると、1品につきスタンプが1個たまる。そのスタンプを10個・5個・2個ためて、好みのコースに応募すると抽選でキャンペーン限定グッズもしくはファミマポイントが当たる。
■「鬼滅の刃」賞
・スタンプ10個
一番くじ「鬼滅の刃 ~上弦の参~」2体セット
「A賞:竈門炭治郎 MASTERLISE」「C賞:猗窩座 MASTERLISE」:5名
・スタンプ5個
選べる描き下ろし等身大ポスター(全5種類):合計10名
■「ファミマポイント」賞
・スタンプ2個
ファミマポイント500円相当:200名