イオンnews|「リアット! ペリエ稲毛海岸店」ロッカー利用の時間外無人受渡し

イオングループのリフォームスタジオ(株)(東京都中央区、牧和男社長)は、12月1日(土)から靴修理ショップの「リアット!ペリエ稲毛海岸店」で、営業時間外の無人受け渡しを開始する。これは、靴修理業界初のサービスだ。

店舗の営業時間中にしか対応できなかった修理品を、専用ロッカーを設置することで、お客は通勤前に預けたり、帰宅時に専用ロッカーから取り出して持ち帰ったりすることができる。ロッカーの利用料金は無料。

このサービスを利用するには、専用伝票に必要事項を記入して、預ける品物と伝票を所定のボックスに入れるだけ。お渡し予定日以降、店頭で会計して、修理品を受け取る。開店前のボックス預かり分は、当日15時以降に、開店後のボックス預かり分は、翌日15時以降の引き渡しとなる。

また、店頭に品物を持ち込んで会計した後に「ボックスお渡し希望」と伝えれば、お渡し予定日以降、いつでもロッカーから引き取ることができる。

預かって修理するのは、レディース靴・メンズ靴のかかとで、お渡し対応品は、靴・かばんの修理とクリーニング。

宅配ロッカーの設置が店舗で増えているが、時間に縛られず自由な受け取りが可能なこうしたサービスは、今後増えていきそうだ。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧