セブン&アイnews|「セブンマイルプログラム」9/1大幅リニューアル

(株)セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、井阪隆一社長)は、「セブンマイルプログラム」を9月1日(日)から大幅リニューアルする。これは、セブン&アイの特典プログラムのひとつで、グループ各社のアプリやオムニ7での買物でマイルが貯まる。

セブン&アイは2018年6月に、セブン‐イレブンとイトーヨーカドーのアプリのリニューアルに合わせて「セブンマイルプログラム」を開始した。2018年12月には西武・そごうアプリ、2019年3月には、ロフトおよびアカチャンホンポのアプリをリニューアルして、利用シーンを拡大している。

新「セブンマイルプログラム」 には3つのリニューアルポイントがある。

第1に、マイルをnanacoポイントに交換できる。200円(税抜)で1マイル貯まる。貯まったマイルは50マイル単位でnanacoポイントに交換可能となる。

第2に、マイルの有効期限を翌々年の2月末まで利用可能とする。現行は3カ月1ターム、1タームごとにリセットされるが、期間ターム・ランクはなくなる。2019年8月31日までの累積マイルはリセットされるが、一定以上の累積マイルが貯まっているお客を対象にした「累積マイル感謝抽選キャンペーン」を9月開催予定だ。

第3に、マイルで交換できる各種特典を充実させる。イベント・特典ごとに先着順で必ず交換が可能となる。体験型イベントや各種デジタル特典も続々追加する。12月1日から交換がスタートする。交換マイル数は、セブンマイルポータルの中で順次報告する。

また、特典プログラムも展開する。たとえばnanaco支払いで200円(税抜)買物をすると、「セブンマイル1マイル」と「1nanacoポイント」が貯まり、実質200円で「2nanacoポイント」となる。

■新「セブンマイルプログラム」 概要
変更日/9月1日(日)
対象事業会社
店舗(セブン‐イレブン、イトーヨーカドー、西武・そごう、アカチャンホンポ、ロフト)
オムニ7(セブンネットショッピング、西武・そごうのe.デパート、アカチャンホンポ、ロフト、セブンミール、イトーヨーカドーネットスーパー、イトーヨーカドーネット通販)

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧