H2Onews|「2023JCSI(顧客満足度指数)調査」の百貨店業種で1位

エイチ・ツー・オー リテイリンググループの(株)阪急阪神百貨店(大阪市北区、山口俊比古社長)が運営する「阪急百貨店」は、「2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」の百貨店業種において、 顧客満足度第1位を獲得した。公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会が8月1日(火)に発表している。

「阪急百貨店」が1位となるのは10回目で、7年連続だ。

この日発表されたのは2023年度第1回調査で、百貨店のほか、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、飲食、カフェ、携帯電話、宅配便、証券に加え、特別調査としてMVNO(仮想移動体通信事業者)の全10業種のランキングだ。

JCSI 日本版顧客満足度指数 2023年度第1回調査 詳細資料より

■JCSI第1回調査
調査期間/2023年5月17日~25日
調査対象/10業種、86企業・ブランド
手法/インターネット調査
回答者数/2万6187人
半年以内に2回以上、会計を伴う利用をした人を選定。3つの満足度に関する設問などに基づいて指数化した。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧