東急news|「TOKYU POINT CARD on LINE」にクレカ決済搭載

東急(株)(東京都渋谷区、堀江正博社長)、(株)東急ストア(東京都目黒区、大堀左千夫社長)、東急カード(株)(東京都世田谷区、梅原昌弘社長)の3社は、東急ストアが展開するスーパーマーケット「東急ストア」「プレッセ」で導入している「TOKYU POINT CARD on LINE 」に、スマートフォン提示でクレジットカード決済ができる「TOKYU CARD スマート払い」を7月18日(木)から搭載するサービスを開始する。

「TOKYU POINT CARD on LINE」は、スマートフォン上の LINEアプリでバーコードを提示することで東急グループの共通ポイントである「TOKYU POINT」と楽天ポイントをダブルで貯めることができる。

「TOKYU POINT CARD on LINE」に、東急カードが発行するクレジットカード「TOKYU CARD 」を登録すると、上記の2つのポイント取得とクレジットカード決済が1度のスキャンで完結する。

このサービスの導入により、レジでの顧客の「ポイントカードの提示」と「決済のためのクレジットカードの提示」という手間を削減し、レジスタッフの精算オペレーション業務を簡略化・短縮化することを目指す。

また、「TOKYU POINT CARD on LINE」の利用範囲を拡充し、従来は非対応だった東急ストアのテナント・専門店(一部店舗を除く)においても利用が可能になる。

今後は、このサービスを東急グループの他の商業施設などへ導入拡大していくとともに、「TOKYU POINT CARD on LINE」に限らず、東急グループが展開するさまざまなデジタルサービスにも実装していく予定だ。東急ストアは、今後もDX推進による顧客の利便性向上と従業員の生産性向上に取り組む。

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