ユニクロnews|2025年新キャンペーン「Live it up ! This is UT !」始動
(株)ユニクロ(山口県山口市、塚越大介社長兼COO)は、グラフィックTシャツブランド「UT」において、「Live it up! This is UT !」と題した2025年の新キャンペーンを始動させる。
「Live it up!」は「あらゆる世代のあらゆるお客様に、グラフィックTシャツを楽しんでもらう」をテーマに、枠にとらわれないグラフィックTシャツの可能性を表現している。
UTの2025年春夏は厳選された最旬ポップカルチャーを圧倒的なバリエーションで届ける。パブロ・ピカソ氏やアンディ・ウォーホル氏など、世代を超えてインスピレーションを与え続けているアーティストや、「ディズニー」「ピーナッツ」「サンリオ」など世界中で愛され続けているキャラクター、日本を代表するアニメやゲーム相撲絵をモチーフにした和柄、ユニクロと世界有数の美術館とのパートナーシップから誕生した特別なコレクションなど、カテゴリーの垣根を超えたコラボレーションが目白押しだ。毎週新しいコンテンツを発売していく。
UTのベースとなるボディにもこだわりが詰まっている。これまでのレギュラーフィット、オーバーサイズに加え、トレンドを意識したシルエットとして新たにリラックスフィットが加わった。
リラックスフィットの特長は4つ。
1つ目はオーバーサイズより少し短めのすっきり着丈、2つ目はレギュラーフィットとオーバーサイズの間を取った程よい身幅のボックスシルエット、3つ目は肩のラインを下げて、ややコンパクトになった袖丈、4つ目は
柔らかな生地でバランスのいい落ち感。