東急ストアnews|「TOQ COIN」でオリジナル飲料の交換サービス開始
(株)東急ストア(東京都目黒区、大堀左千夫社長)は7月17日(金)から東急電鉄が運営する東急線アプリの「TOQ COIN」サービスで貯めたコインを、東急ストアの駅ナカ売店「toks」のオリジナル飲料2品と交換できる新サービスを開始した。

対象商品は「のるるんウォーター」(120コイン)と「のるるんジャスミン茶」(130コイン)。駅構内24店舗のうち有人店舗で交換可能となる。
「TOQ COIN」は、東急線の乗車やPASMO定期券購入などで最大3%のコインが貯まる仕組みで、これまで乗車券類や「しぶそば」商品との交換が中心だった。今回、駅ナカ売店での飲料交換を追加することで、日常の移動と購買を連動させた体験価値の向上を図る。さらに、7月17日〜8月31日の期間で新規会員登録者に500コインを付与するキャンペーンも実施する。コインは9月上旬に付与予定。
施策は、東急線沿線利用者の移動体験をより、東急ストアを始めとしたグループ店舗での身近な購買行動へと拡張する目的。東急電鉄は「今後も交換可能商品の拡大を予定している」としており、アプリを軸とした駅ナカサービスの連携強化を進める。
