ジーユーnews|4/2から全商品リサイクル活動回収強化キャンペーン実施

(株)ジーユー(東京都港区、柚木治社長)は、4月2日(月)から「世界難民デー」の6月20日(水)まで、全国のジーユー店舗で、「リサイクルで世界をもっと元気に」を合言葉に、全商品リサイクル活動の回収強化キャンペーンを実施する。

同社は、ファーストリテイリンググループの一員として、ジーユー、ユニクロで販売した全商品を対象に、2010年からリサイクル活動を続けている。不要になった同社製品を店舗に持ち込むと、ジーユーのアプリポイントが10ポイントもらえる。

今回のキャンペーン期間中は、ポイントに加えてオリジナルエコバッグがもらえる。各店舗先着順で、なくなり次第終了。

回収場所は、全国のジーユー店舗。 オンラインストア、ユニクロ店舗では実施していない。
対象商品は、 ジーユー、ユニクロで販売した全商品で、スタッフに声をかけて回収ボックスに入れる。

同社は「服」を生産し、販売するだけでなく、使用済みの「服」をリユース・リサイクルして、商品の価値を最後まで最大限に活かすことも重要だと考えている。この考えに基づいて、これからも、全商品リサイクル活動を通じて、「服」を必要とする人々に、そのニーズを満たす「服」を届けていく。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧