ファミマnews|店舗業務支援システムを刷新/24年2月末までに全店舗導入

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、店舗における発注業務や会計業務、店舗従業員の勤怠管理などを行う店舗業務支援システムを刷新し、10月から順次店舗へ導入を開始した。2024年2月末までに全店舗に導入する。

新たに導入する店舗業務支援システムは、発注業務に必要な販売情報や在庫状況などの参照機能の強化に加え、各業務における作業手順の簡略化・自動化を進め、業務時間の削減を図る。また、顔認証ログイン機能を追加した。

ワークスケジュール管理では、店舗従業員が携帯するスマートフォン型端末と連動しており、業務通知や実施状況の確認が可能で、作業指示機能により各時間帯に対する個別の作業指示を伝えることが可能。施策や商品の販売目標の共有、実績の振り返りにも活用することで店舗従業員の業務をサポートする。店舗オペレーションの向上に繋げていく。

 

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