ファミマnews|ウンログとコラボの「サラダスムージー」5/15登場

(株)ファミリーマート(東京都豊島区、澤田貴司社長)と、うんち記録アプリ「ウンログ」を運営するウンログ(株)(東京都渋谷区、田口敬社長)は、共同開発した「サラダスムージー」を、5月15日(火)から全国のファミリーマート・サークルK・サンクス(一部店舗、地域を除く)にて販売開始した。

この「サラダスムージー」は、ウンログの運営する腸活女子コミュニティ「ウンログ女子部」による腸活女子のリアルな意見を反映して誕生した。「ウンログ女子部」による企画座談会や試飲会など全3回の企画検討会を実施した。発売までに7カ月半を費やした。

「ウンログ女子部」とは、ウンログ(ブログ)を利用して腸活を実践する女子が集まるリアルコミュニティ。講師を招いて腸もみやウォーキングなどの ”出る” アクティビティイベントなどを定期的に開催している。

日本人の食物繊維摂取量は年々減少しており、現在では成人の1日の必要摂取量20gに対して15g程度しか食事の中で摂取できていない。「サラダスムージー」は、1本当たり7.92g の食物繊維を配合しており、1本で不足分を補うことができる。

この「サラダスムージー」に配合した食物繊維には高発酵性のグァーガム分解物(水溶性食物繊維)の「サンファイバー®」6g が含まれる。水溶性食物繊維は、海藻や大麦に多く含まれるが、日常の食事では摂取しにくい。

1本当たり230ml、94kcalで、価格は198円(税込み)。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧