ノジマnews|静岡県と神奈川県の店舗従業員3名がコロナ感染

(株)ノジマ(横浜市西区、野島廣司社長)は、11月28日(土)に静岡県藤枝市の「ノジマ藤枝駅前店」と神奈川県横浜市の「ノジマららぽーと横浜店」、29日(日)に神奈川県藤沢市の「ノジマ藤沢店」で勤務する従業員3名が新型コロナウイルスに感染したことを確認した。

藤枝駅前店の従業員は21日(土)から出勤を停止していて、最低2週間、在宅で経過観察をしている。同店は26日(木)閉店後に店内の消毒・清掃作業を実施した。また、調査の結果保健所から濃厚接触者と判断された店舗従業員はいないことから、通常営業をしている。

ららぽーと横浜店の従業員は22日(日)から出勤を停止。最低2週間の在宅指示をし、経過観察している。同店は24日(火)閉店後に店内の消毒・清掃作業を実施した。また調査の結果、保健所から濃厚接触者と判断された従業員は、PCR検査の結果が出るまで在宅を指示している。店舗は保健所の指導の下、通常営業をしている。

藤沢店の従業員は25日(水)から出勤を停止し、最低2週間の在宅指示のうえ経過観察している。同店は27日(金)閉店後に店内の消毒・清掃作業を実施した。保健所から濃厚接触者と判断された従業員は、PCR検査の結果が出るまで在宅を指示している。また、ノジマ店舗内にある「通信コーナー」を12月2日(水)まで閉鎖をする。同コーナーの営業再開は確定次第、同社ホームページに掲載される。なお、店舗は保健所の指導の下、お客および従業員の安全を確保できると判断し、通常営業をしている。

 

関連カテゴリー

新型コロナ 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧