ABCマートnews|第1Q売上高962億円8.6%増・経常利益9.8%増

(株)エービーシー・マート(東京都渋谷区、野口実社長)の2025年2月期第1四半期は、売上高が962億1500万円(前年同期比8.6%増)、営業利益は184億0800万円(9.0%増)、経常利益は191億8300万円(9.8%増)、そして四半期純利益131億0700万円(10.1%増)だった。

営業利益率19.1%、経常利益率19.9%。

エービーシー・マートグループは、デジタルインフラの活用、グランドステージと複合業態店舗の拡大、スポーツシューズとスポーツアパレルを含めたライフスタイルカジュアルの拡充に対応している。

期中は国内外合わせて23店舗の新規出店を行い、四半期末の同社グループの店舗数は1500店舗となった。

国内では、SNSによるデジタル広告とテレビCMを効果的に使い分け、実店舗への訴求効果を高める販売促進を実施した。商品展開では、新作スニーカーや履きやすさ重視のカジュアルシューズを中心にプロパー販売を強化した。

国内の売上高は684億2200万円(7.4%増)、セグメント利益は161億8000万円(9.9%増)。郊外のショッピングセンターを中心に14店舗を出店し、5店舗を閉店した。店舗数は1090店舗。

海外の売上高は281億1600万円(11.7%増)、セグメント利益は22億1500万円(2.6%増)。韓国は171億7400万円(13.5%増)、台湾は34億0600万円(7.6%増)、米国は73億9400万円(8.0%増)。2024年3月末の海外店舗数は、韓国319店、台湾62店、米国8店、ベトナム5店の計394店舗。

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