イトーヨーカ堂news|過去最大「ブラックフライデー」11/15~11/26開催

(株)イト ーヨーカ堂(東京都千代田区、山本哲也社長)は、11月15日(水)から26日(日)までの12日間、全国のイトーヨーカドー124店舗(2023年10月末時点)で、「ブラックフライデー」を開催する。

円安や資源高の影響で食料品や日用品など生活に欠かせない商品の値上がりが続き、生活防衛意識が高まっている。そこで今年は、セール対象商品を過去最大の約230品以上取り揃える。昨年は154アイテムだったから約1.5倍の品揃えになる。

昨年実施した税抜96 円・996円などの均一セール「96(クロ)プライス企画」、日常の必需品からプチ贅沢なアイテムまでをリーズナブル価格で提供する「特別提供品」などは今年も実施する。新たな企画は「特選品(生産者応援)」「ディズニー100 周年限定デザイン企画」。

特選品は、「北海道産 刺身用冷凍帆立貝柱 1Kg」3980円(本体価格、以下同)や「刺身用本鮪赤身切盛 (養殖・解凍) 100g」598円、「山形県産山形牛すきやき用切落し(肩・バラ又はもも・バラ))100g当たり598円の食品、「羽毛掛布団(シングルサイズ)」1万円など。

ディズニー100 周年限定デザイン企画も実施する。

さらに、開催期間中に「宝くじ 3 万円分 or現金 3 万円」が当たるレシートキャンペーンも実施して、「ブラックフライデー」セールを盛り上げる。一部の商品は予約受付を10月 28 日(土)から「店舗」「EC サイト」を通じてスタートさせる。

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