PayPay news|会社の経費精算申請・支払い受取りができる法人サービス開始

PayPay(株)(東京都千代田区、中山一郎社長)は、出張・経費管理クラウドサービスを展開する(株)コンカー(東京都中央区、 三村真宗社長)との連携によって、「PayPay」で支払った出張などの経費精算の申請ができる機能、企業が従業員への経費の支払いを「PayPay」で行えるサービスを、2020年4月以降に法人向けサービスとして提供を開始する。

また、2020年内にソフトバンク(株)(東京都港区、孫正義社長)とヤフー(株)(東京都千代田区、川邊健太郎社長)でこのサービスの利用を開始する予定だ。

従来の経費精算は、個人が支払った経費情報をシステムに入力した後、印刷や捺印、領収書の添付などが必要であり、企業側も提出された申請の内容を確認し、個人に経費を支払う手続きを行うなど、双方に手間と時間がかかっていた。

一連の経費関連処理作業を、「PayPay」での支払いとコンカーによる決済データ連携を通じて行うことで、時間や場所を選ばず経費精算が可能となる。これによって個人も企業側も、従来より簡単かつ早く経費精算を完了できるようになる。

現在、「PayPay」が利用可能な場所は全国に185万カ所以上ある。今回、新たに経費精算の機能が加わることで「PayPay」で支払う機会がさらに増えることになる。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧