ライフnews|オリコン満足度調査「ネットスーパー」2部門で1位獲得

(株)ライフコーポレーションは、(株)oricon MEの2020年オリコン顧客満足度(R)調査で発表された「ネットスーパー」ランキングにおいて、「地域別 近畿第1位」と「家族構成別 ファミリー第1位」を獲得した。

さらに、「友人・知人に対してライフネットスーパーをどの程度薦めたいか」という設問に対し、「とても薦めたい」「まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出した「推奨意向」では、93.7%が「ライフネットスーパーを人に薦めたい」という高評価を得た。

対象は、サービスを実際に利用したことのある全国20歳以上の人で、2019年10月11日~10月31日の期間、「食材宅配サービス」「ネットスーパー」の満足度について、インターネットによるアンケート調査を実施した。事前調査や企業ヒアリングをもとに、サービスにおける10の評価項目を設定し、各項目の設問について回答を得て、結果を集計し、規定の回答者数を満たした企業について、「総合」「評価項目別」「部門別」にランキングしている。

2013年から始まった 「ネットスーパー」ランキングは今回で5回目の実施となる。(2017年~2019年は未発表)。2020年は(株)セブン・ミールサービスの「セブンミール」が総合1位となった。また近畿でライフコーポレーションが1位だったのに対し、関東では「Amazonフレッシュ」が1位を獲得した。

新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~
新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧