イオンモールnews|東京都「心のバリアフリー」好事例企業に選出される

イオンモール(株)(千葉市美浜区、岩村康次社長)は、東京都「心のバリアフリー」好事例企業に選出された。

「心のバリアフリー」とは、様々な心身の特性や考え方を持つすべての人が、相互に理解を深めようとコミュニケーションをとり、支えあうこと。東京都では、企業などとも連携し、心のバリアフリーに対する社会的気運の醸成を図るため、意識啓発に取り組む企業などを「『心のバリアフリー』サポート企業」として登録している。

同社が選定された理由としては、第1に施設整備でユニバーサルデザイン化を促進し、近年問題となっている設備の適正利用への対応をいち早く実施していること。また、第2にテナントのアルバイトを含める全従業員に対し、来店する全てのお客に寄り添った対応が行えるよう検定や研修を実施して、接遇レベルの向上を図っていること。さらに、第3に各モールで健康や福祉に関するイベントを開催し、地域のコミュニケーションの場を提供していること。

その他の好事例企業は、花王グループ、三幸自動車(株)、大和ハウス工業(株)、合同会社Chupki、東京空港交通(株)、凸版印刷(株)、日本電信電話(株)、藤田観光(株)、(株)丸井グループ。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧