セブン&アイnews|PBの最上級ブランド「セブンプレミアム ゴールド」10周年

(株)セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、井阪隆一社長)が展開するPB(プライベートブランド)「セブンプレミアム」の最上級ブランドである「セブンプレミアム ゴールド」が9月28日(月)に発売から10周年を迎えた。

「セブンプレミアム ゴールド」シリーズは、「幅広いお客様に支持されている専門店と同等以上の味・品質」でありながら「お買い求めやすい価格」をコンセプトとした商品として、ハンバーグやカレーなどパウチ惣菜4アイテムからスタートした。

原材料や製造工程にこだわり、高い技術とノウハウをもった取引先と共同で開発・製造し、上質な商品をつくることを追求してきた。

「セブンプレミアム」ブランドの中での “最上級のブランド” と位置づけて展開されている「セブンプレミアム ゴールド」シリーズの商品は現在、約130アイテムに上る。中でも、発売当初から幾度となくリニューアルを重ねながら品質向上に取り組んでいる「セブンプレミアム ゴールド 金の直火焼ハンバーグ」は、これまでに累計1億個を販売する大ヒット商品となっている。

■「セブンプレミアム ゴールド」の歩み(抜粋)

 

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧