カインズnews|店舗と融合したコミュニティサイト「Cainz DIY Square」始動

(株)カインズ(埼玉県本庄市、高家正行社長)は、店舗とオンラインが融合したコミュニティサイト「Cainz DIY Square」を本格的にスタートさせる。

同社はDIYをライフスタイルにすることを目指す「DIYer100万人プロジェクト」を進めている。その新たな取り組みとして、店舗とオンラインを融合させたDIYコミュニティ「Cainz DIY Square」を立ち上げた。DIYキャプテンからアドバイスを受けたり、ワークショップに参加して技術を磨いたり、オリジナル作品の作り方をシェアしてつながることができる、カインズのDIYプラットフォームだ。

「Cainz DIY Square」は幕張店を皮切りに本格的にスタートする。オフラインの各地の店舗での「工房」とオンラインの「コミュニティサイト」が融合した場を提供することで、DIYする人をサポートしていく。

同サイトのコンテンツとして、チャット感覚で質問ができる「DIYトーク」、DIYの「作品投稿」、オリジナル作品の作り方を共有する「DIYレシピ」などが用意されている。

また同サイトでは、店舗ワークショップへの参加、コミュニティでの活動によりDIYポイントが貯まる。累計ポイントに応じてランクアップし、ランクに合わせた特典を受けることができる。

 

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧