マツキヨココカラnews|matsukiyoブランドの新ロゴ「マ」発表

(株)マツキヨココカラ&カンパニー(東京都文京区、松本清雄社長)は、 マツモトキヨシブランドの新しいイメージを醸成していくため、 マツモトキヨシの「マ」を象徴的に用いたスクエアタイプの新ロゴを発表した。

また新ロゴ発表を記念して、 4月11日からプライベートブランド「matsukiyo」の象徴的な商品シリーズ「デザイントイレットロール」に新ロゴ「マ」をあしらった限定デザインを、 全国のマツモトキヨシ店舗(一部店舗を除く)で販売する。

スクエア型の新ロゴ「マ」は、店頭、スマホアプリやSNSにおいても視認性が高く、カタカナが読めない海外の人にも通用するデザインとした。マツモトキヨシの「マ」を象徴的に用いることで、動的で先進的な印象を強調し、斜め上に鋭く伸びる「マ」の文字の形状は、 未来志向で先に進んでいくマツモトキヨシらしさを表しているという。馴染みの黄色と黒の配色を採用しているが、景観などの規制がある場合は白と黒で対応する。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧