JR東日本news|NewDaysの新スローガン「行きも、帰りも、いつも近くに。」

(株)JR東日本クロスステーション リテールカンパニー(東京都渋谷区、白石敏男カンパニー長)は8月18日(木)、運営する「NewDays」の新たなスローガン「行きも、帰りも、いつも近くに。」を発表した。

テレワークの拡大など世の中が大きく変化した今、「巣ごもり」需要や非接触ニーズの拡大など、駅ナカコンビニに対する新たなニーズに対応するため、NewDaysではさまざまな変革に挑戦している。その一環として、これまで多くのお客に利用されている朝だけではなく、昼食・夕食や持ち帰りのニーズなどに応えられる品揃えを充実・強化。朝も、昼も、夜も、いつも、お客の近くで毎日の生活をサポートしたいという想いを込めて、新たなスローガン「行きも、帰りも、いつも近くに。」を掲げ、さらなる変革にチャレンジし続ける。

その取り組みの一環として、セルフレジを拡大し、非接触ニーズに応えるとともに有人レジの混雑を解消する。また、「Suica割」(セルフレジ限定、Suica決済で5%引き)、「水曜日はエキナカSuicaの日」(毎週水曜日エキナカ店舗限定、Suica決済でJRE POINT2倍付与)などを通じて、キャッシュレスでスピーディーな買物を促進している。

品揃え改革では、「朝、昼、夜、いつも」のニーズに応えるため、パスタ、冷たい麺、弁当、スープ類、惣菜、冷凍食品に加え、雑貨・日用品などの品揃えを充実・強化している。

また、NewDaysらしさの徹底的な追及として、「スゴおに」「トルティーヤ」などのワンハンド商品にさらに磨きをかけている。また、JR東日本グループの強みを生かした「駅弁」などの展開、鉄道ネットワークや長年培ってきた地域とのつながりを活かし、地域特産品を徹底的に掘り起こして列車に乗せて「東京のものを地方で」「地方のものを東京で」販売するなど、駅を利用するお客の日常に彩りを添えている。

なお、新スローガンにあわせ、NewDaysの新イメージキャラクターに人気急上昇中の女優、原愛音さんを起用した。新CMを8月23日(火)から放映する。


(新CM動画 お昼編イメージ)

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧