三井不動産news| 「三井ショピングパークアプリ」初の大規模リニューアル

三井不動産(株)(東京都中央区、菰田正信社長)は、「三井ショッピングパーク アプリ」の大規模リニューアルを2018年6月に実施した。このアプリは、6月19日(火)から新バージョンが提供されている。

「三井ショッピングパークアプリ」は、同社が運営する三井ショッピングパークの情報を提供するアプリ。アプリ限定クーポンの発行やイベント・セール情報の発信などの従来機能に加えて、アプリ決済機能や三井ショピングパークカード、およびMitsui Shopping Park &mall(アンドモール)(以下「&mall」)の簡単会員登録機能などを追加搭載した。「&mall」は、2017年11月にオープンした、三井ショッピングパーク公式ファッション通販サイト。

大幅リニューアルのポイントは7つ。

⑴QRコードを利用した「アプリde支払い」機能を追加
アプリ上に表示されるクレジット払い用QRコードで、クレジットカードでの支払いが可能になった。あらかじめクレジット機能付きポイントカードとアプリの紐付けをしておけば、会計時に、QRコードを店舗端末のリーダーにかざすだけで支払いが完了する。顧客は、クレジットカードを持たずに買物を楽しむことができる。

⑵「三井ショッピングパークポイント会員」入会機能の追加
同アプリを通じて三井ショッピングパークポイント会員に登録することができるほか、登録情報を用いて「&mall」にも簡単に登録できる。これにより、カードレスで買物を楽しみながら、ポイントも貯めることが可能になった。

⑶「キッズクラブ」会員証機能の追加
紙の会員証を発行して運用していた「キッズクラブ」会員証兼スタンプカードが、アプリ内で管理できるようになった。顧客にとってはカードを持ち運ぶ手間がない。店舗にとっては有効期限確認の手間が省ける。双方にメリットのある設計となっている。

⑷ショップ検索機能の追加
ウェブサイト版のショップ検索機能と同様に、アプリ内でもショップを検索することができるようになった。これによりアプリでも店舗の場所を調べることができるので、よりスムーズに店舗に行くことができる。

⑸「コーデサーチ」(画像検索機能)の追加
この機能は、撮影した写真やスマートフォン内の画像をアップロードすると、画像解析技術を使用して、&mall内で類似商品を検索することができる。顧客は、欲しいと思った商品をそのまま画像検索し、購入することが可能となる。

⑹「GPSによる店舗売上計上」機能の追加
「&mall」では、実店舗において、タブレット接客による売上げを販売店に計上する仕組みがあったが、今回のリニューアルでアプリ上に「GPSによる店舗売上計上」機能が追加される。これは、GPSでの位置情報を用いて、リアル店舗に来館したお客が「&mall」で商品を購入した場合、店舗に計上することができる機能。

⑺関連クーポンの表示を追加
クーポン詳細画面下部に、同店舗で利用できる別のクーポンの情報が表示されるようになった。&mallにショップがある実店舗のクーポンでは、&mallのクーポンも表示され、ユーザーはお得な情報をより見つけやすくなった。

関連カテゴリー

システム 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧