いなげやnews|「LINEミニアプリ」導入/会員カード連携でマーケティング

(株)いなげや(東京都立川市、本杉吉員社長)は、スーパーマーケット専用に開発された「LINEミニアプリ」を導入する。日本アクセスの100%子会社であるD&Sソリューションズ(株)(東京都品川区、中村洋幸社長)が小売業のDX支援を目的に開発した「RETAILSTUDIO」を活用している。いなげやでは基幹システムそのものを変更することなく、マーケティングサービスをスタートさせることができるために導入したという。

いなげやLINEミニアプリでは、
1.チラシ特売などのチラシの配信掲載
2.PBなどの商品紹介
3.デジタル版ポイントプラスのクーポンを配信
4.今後、デジタル版ポイントカードとして利用
を行う。

また、いなげやの会員カード「ing・fan(アイエヌジー・ファン)カード」と連携させることで、お客一人ひとりの嗜好に合わせたクーポンの発行を行っていく。お客にとって利用すればするほど特典が得られるロイヤリティプログラムとして運用することもでき、販売価格が異なる「ダイナミックプライシング」手法も取り入れていく。

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