イオンnews|グループ共通のトータルアプリ「iAEON」9/1配信開始

イオン(株)(千葉市美浜区、吉田昭夫社長)は9月1日(水)から、イオングループ全体の共通のタッチポイントとなるトータルアプリ「iAEON」(アイイオン)の配信を開始する。お客のライフスタイルに合った利便性と満足度の高いサービスの提供、店舗とデジタルが融合されたシームレスな体験を提供することを目的に開発した。

「iAEON」は、「WAON POINT」の利用・付与・照会・交換ができるほか、電子マネーやコード決済での支払い、「お気に入り店舗」のキャンペーン情報の確認ができるなど、グループ各社が提供するサービスをまとめて一つのアプリで利用が可能になる。

今後も支払手段の拡充や各社が提供するアプリ・サービスの連携など、機能を随時追加・更新していく。また、段階的に登録できる店舗の拡大を進めるなど、グループ全体の共通のタッチポイントとして、「iAEON」を進化させていく予定だ。

イオンはリアル店舗とデジタルの融合を進めていて、すでに2021年9月11日以降のイオンカードの支払いで付与される「ときめきポイント」を「WAON POINT」に共通化するなど、グループで有するデータの連携と活用、生活基盤の提供に必要となる共通のデジタル基盤の構築に取り組んでいる。

関連カテゴリー

システム 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧