ベイシアnews|「Teachme Biz Award 2022」最優秀賞/業務時間削減に効果

(株)ベイシア(群馬県前橋市、相木孝仁社長)は、マニュアル作成・共有システム「Teachme Biz(ティーチミー・ビズ)」を提供する(株)スタディスト(東京都千代田区、鈴木悟史社長)が開催した「Teachme Biz Award 2022」にて最優秀賞を受賞した。

クラウドを使ったマニュアル作成ツール「Teachme Biz」を通じて、優れた成果を出した企業を表彰するもので、ベイシアが「Teachme Biz」を活用した業務マニュアルのDX化により年間4万7000時間の業務習得時間の削減や、継続的な作業改善を行ったことが評価された。

ベイシアでは、数々の業務で生産性の高い作業方法を誰もが習得できる環境整備や、各部門でタイムリーかつ大量に作成したマニュアルを本部の管理者2名でクオリティを維持しながら、年間10~15%の改定も可能にするプロセスを構築している。

今回の表彰を受けて、商の工業化推進本部ベイシア・オペレーションパートナーズ事業部長鈴木伸男氏は「約1万6000人の従業員のパフォーマンスを上げることを目標としている。さらに、その先にはお客様の満足に繋がり永客化をもたらすという目的を達成できるようにマニュアルの改修を進めていく」と話している。

関連カテゴリー

システム 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧