ウエルシアnews|リアル×デジタル相談サービス/幕張西店で開始
ウエルシア薬局(株)(東京都千代田区、田中純一社長)は11月1日(水)から、イオンタウン幕張西店で、有料の栄養相談サービスを開始した。
CCCMK ホールディングス(株)(東京都渋谷区、髙橋誉則社長)のヘルスケアアプリ「T ヘルスケア」、ライフログテクノロジー(株)(東京都中央区、棚橋繁行社長)の食事指導ツール「カロミルアドバイス」を活用したもの。
「T ヘルスケア」は歩いた歩数に応じて「マイル」を貯めることができ、貯めたマイルを申請すると Tポイントが獲得できるヘルスケアアプリ。「カロミルアドバイス」は指導対象者(顧客)の「カロミル」アプリやカロミルの食事記録機能が搭載されたサードパーティーアプリと連携し、食事や栄養指導がすべてオンライン上で完結できる、指導者向けのウェブツール。
スマートフォンで「T ヘルスケア」に記録した食事情報をもとに、「カロミルアドバイス」を活用した 30 分(月一回)の栄養相談のカウンセリングを対面にて受けることができる。2024 年2月までに約 10 店舗を目途に展開する。その後、順次管理栄養士が勤務するウエルシア薬局の店舗へ拡大していく予定。