アマゾンnews|iPhoneのアプリで靴のバーチャル試着に挑戦

アマゾン・コム(ワシントン州シアトル市、アンディ・ジャシーCEO)は、靴の試し履きをバーチャルで提供する試みを iPhoneのアプリで始めたと発表した。

アマゾンは、オンラインショッピングをより効果的に行えるよう、携帯アプリで双方向の体験ができる「バーチャル・トライ・オン・シューズ(Virtual Try-On for Shoes)」を導入した。このアプリによって、自分が履いた靴がどのように見えるかがあらゆる角度で視覚化できる。

顧客は「Amazon Shopping」のアプリを立ち上げ、好みの靴を選んで「バーチュアル・トライオン」を選択する。自分の足にカメラを向けると、その靴を履いた画面が現れる。足の向きを調整したり、色を変更したりすることもできる。また写真を撮ってソーシャル・メディアで共有することもできる。バーチュアル試着は、今のところニュー・バランス、アディダス、リーボック、プーマ、スぺルガ、ラコステ、アシックス、サッカニーなどのブランドがアプリ対応している。

「アマゾン・ファッション(Amazon Fashion)は、顧客に革新的な買物経験を提供することを目標としており、ファッションのオンライン・ショッピングをより簡単に楽しいものにするのです」と、ドーアン社長は述べている。

「バーチュアル・トライオン」で、サイズ合わせはできないが、少なくとも履いた外観の感じはつかめる。同じブランドの靴を既に持っていれば、選択はさらに簡単になり、実際に試着する必要性はなくなるかもしれない。返品を減らす効果も期待できそうだ。

関連カテゴリー

海外 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧