ウォルマートnews|ECサイト・アプリのUIをリニューアル
ウォルマート(アーカンソー州ベントンビル、ダグ・マクミロンCEO)は4月3日(月)、ECサイト「walmart.com」とアプリのユーザーインターフェースをリニューアルした。
同社のECサイトでは1日24時間365日、数億アイテム以上の商品を購入することができる。アパレルは2億アイテム以上、ホーム商品は5800万アイテム以上が揃っていて、幅広い顧客のニーズに応える。
リニューアルしたECサイトでは季節や祝日に対応した商品をフォーカスし、SNSアプリで写真をみるのと同じような感覚でショッピングすることができる。
新サイトは「顧客の使いやすさ」を第一に構築している一方で、サプライヤーやマーケットプレイスに出品する第三者セラーが、商品やそのアピールポイントを顧客に伝えることもできる。
同社は「アプリ、walmart.com、あるいは店舗に関わらず、顧客の望む買物経験をフリクションレスで提供し、ウォルマートが顧客の最初の選択肢となるよう、今後も革新を続けていく」ことを目指している。