しまむらニュース|5月度売上高前年比97.0%、第1四半期は前年比98.3%

しまむらグループ(2017年2月期売上高5654億6900万円)は5月20日に締めた5月度の月次売上高前年比を公開した。

5月度は、TVCMを3回放映(素肌涼やかデニム&パンツ、スウェッターズ、クロッシースポーツ)し、コア商品の販促を強化した。

しかし、婦人カットソーや寝具・インテリア等の販売が伸び悩み、売上げは前年実績を下回った。
売上高は昨対比97.0%、客数は100.8%、客単価は96.3%だった。

第1四半期累計の売上高は、(株)しまむら(国内合計)で昨対98.3%となり、また、バースデイが昨対113.5%、シャンブルが昨対100.0%となった。

バースデイはベビー・子供服・マタニティグッズ・雑貨などの専門店。シャンブルは衣料品・インテリア・雑貨店。つまり、カジュアルファッションがマイナス、インテリア・雑貨が前年並み、ベビー・子供が二桁増。しまむらの成績はマーケットの動向を示している。

検索ワード:しまむらグループ ファッションセンターしまむら 5月度

関連カテゴリー

決算 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧