ライフnews|新型コロナ感染で休業の鎌倉大船モール店17日(火)営業再開

(株)ライフコーポレーション(大阪本社:大阪市淀川区、東京本社:東京都台東区、岩崎高治社長)は、ライフ鎌倉大船モール店に勤務している従業員1名が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたため休業していたが、3月17日から営業を再開すると発表した。

同社は管轄保健所の指示・指導に従い、店内の安全を確保するため、3月15日(日)と16日(月)の2日間を臨時休業とした。また16日には鎌倉保健所の指示に従い、専門清掃会社による店内の以下の消毒作業やその他必要な対応をとった。

■具体的な消毒箇所
・該当の従業員が通った通路、後方作業場など
・該当の従業員が使用した更衣室、休憩室、備品など
・菓子商品は個別ふき取りを実施
・レジ、袋詰め台
・イートインコーナー、お客用トイレ
・買い物カート(買い物かごは洗浄済みのかごと交換した)

これらの対応により、顧客と従業員の安全と安心が確保できると判断し、ライフ鎌倉大船モール店は3月17日(火)11:00から営業を再開した。

なお、健康観察の必要がある従業員3名については、2週間の自宅待機とし、体調の経過を確認する。

ライフでは新型コロナウイルス感染症予防のため、以下の6つの取り組みを徹底・継続していく。
1.全従業員の個人健康チェックの実施
2.従業員のマスク着用
3.惣菜・ベーカリー部門のばら売り販売中止
4.すべての試食提供の中止
5.アルコール消毒液の設置
6.店内一部設備の使用中止

関連カテゴリー

新型コロナ 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧