オーケーnews|ユーカリが丘店(千葉県佐倉市)従業員が抗原検査で陽性

オーケー(株)(神奈川県横浜市、二宮涼太郎社長)は8月11日(火)、千葉県佐倉市にある「ユーカリが丘店」の従業員1名が、新型コロナウイルスに感染したことを確認した。

この従業員は8月8日(土)が最終出勤日。帰宅後の夜、検温して発熱を確認した。8月9日(日)は発熱の症状があるため、自宅待機に入り、以降出勤はしていない。

8月11日(火)、医療機関で抗原検査、PCR検査を受診し、抗原検査で「陽性」と確認された。PCR検査の結果は、同日から3〜4日後に判明する予定だ。

オーケーでは毎日午前と午後の2回、厨房はアルコールと塩素系アルカリ洗浄剤、売場、倉庫、事務所等はアルコールと次亜塩素酸ナトリウム(塩素系殺菌剤)の希釈液を使用して、消毒清掃を行っている。ユーカリが丘店では、これに加えて、8月11日(火) に、売場、レジ、および作業場、トイレ、休憩室、更衣室、事務所、倉庫について入念な消毒作業を実施している。

またユーカリが丘店には、体調不良者はいないが、念のため、感染した従業員と同じ職場の従業員は自宅待機とし、代理の従業員で業務を行っている。

関連カテゴリー

新型コロナ 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧