ココカラファインnews|保土ヶ谷店(横浜市)調剤薬局勤務の従業員が感染

(株)ココカラファイン(横浜市港北区、塚本厚志社長)が横浜市保土ヶ谷区にある「ココカラファイン薬局保土ヶ谷店」の調剤薬局に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを8月13日に確認した。この従業員の最終出勤日は8月1日(土)だ。清掃消毒を実施し、この従業員と接触のあった全従業員を一時自宅待機とするなど体制を一部変更して営業を継続していたが、すべての従業員の陰性を確認することができたことから8月18日(火)に通常の体制で営業を再開している。

同社では、7月末から感染者が発生している。

7月29日(水)に大阪府和泉市の「ココカラファインエムズコート光明池店」に勤務する従業員1名の感染が判明。従業員の最終出勤日は7月25日(土)。同店は7月31日(金)に営業を再開。

7月30日(木)に東京都世田谷区の「ココカラファイン新町サザエさん通り店」に勤務する従業員1名の感染を確認。従業員の最終出勤日は7月19日(日)。31日(金)に営業を再開。

7月31日(金)に福岡市中央区の「ココカラファイン天神西通り店」に勤務する従業員1名の感染を確認。従業員の最終出勤日は7月25日(土)。8月1日(土)に営業を再開。

8月に入ると1日(土)に神戸市垂水区の「ココカラファイン舞多聞店」に勤務する従業員1名の感染を確認。従業員の最終出勤日は7月28日(火)。8月2日(日)に営業を再開。

そして8月6日(木)に和歌山県紀の川市の「ココカラファイン粉河店」に勤務する従業員1名の感染を確認。従業員の最終出勤日は7月29日(水)。いったん店舗を臨時休業として消毒・清掃を行い、同日に営業を再開した。

関連カテゴリー

新型コロナ 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧