H2Onews|阪急オアシス南千里店・神戸阪急・カナートモール伏見で感染者発生

エイチ・ツー・オーリテイリング(株)(大阪市北区、荒木直也社長)は3店舗で新型コロナウイルス感染者が発生したことを発表している。

(株)阪急オアシス(大阪府豊中市)が運営するスーパーマーケット「阪急オアシス南千里店」の従業員1名が8月20日(水)に「陽性」と判明した。この従業員は8月11日(火)から出勤していない。消毒も速やかに実施して、同店は通常通り営業している。

(株)阪急阪神百貨店(大阪市北区)が運営する神戸市中央区の「神戸阪急」1階化粧品売場で販売を担当していた従業員1名が、8月20日(木)にPCR検査を受け、8月21日(金)に「陽性」が判明した。PCR検査を受検することが決まった18日(火)の段階で、感染防止策として、従業員が勤務していた売場と館内の立ち寄り先の消毒を完了していたため、8月22日(土)は通常通り営業している。

(株)エイチ・ツー・オー商業開発(大阪市西成区)が運営する京都市伏見区の「カナートモール伏見」では、1階テナント「ダイリキ」で勤務する従業員1名の感染が8月24日(月)夜に判明した。同日中にテナントの消毒作業を完了して、25日(火)は通常営業している。

関連カテゴリー

新型コロナ 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧