PPIHnews|第1Q売上高4737億円6.3%増・経常287億円74.2%増

(株)パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(東京都目黒区、吉田直樹社長)が2024年6月期第1四半期の決算は売上高4736億9400万円(前年同期比6.3%増)、営業利益238億7000万円(48.4%減)、経常利益286億8500万円(74.2%増)、当期純利益184億4900万円(48.8%増)だった。

営業利益率5.0%、経常利益率6.1%。

PPIHは新中長期経営計画である「Visionary2025/2030」を策定し、2025年6月期に売上高2兆円、営業利益1200億円、2030年6月期に営業利益2000億円の達成を目標としている。

期中は重点施策であるPB/OEM商品について認知度向上と販売強化を進めた。ディスカウントとGMS事業のMD本部統合により、GMS商品の拡充がされたことで、GMSの売上げ増加となった。

2023年8月には東京渋谷の文化村通りに、ショップ、オフィス、ホテルの大型複合施設の「道玄坂通 dogenzaka-dori」をオープンした。施設内に新フォーマット「ドミセ」1号店を開設した。PBを集合展開した新フォーマット「ドミセ」1号店をオープンさせた。

期中の店舗状況では関東、近畿、四国に各1店、その他4店の計7店オープン。海外ではシンガポール、マレーシア、香港に各1店、その他1店の計4店オープンさせた。期末店舗数は国内616店舗、海外103店舗。計719店舗。

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