ユニクロnews|9月は秋冬商品順調で既存店売上高6%/客数4%/単価2%増

(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正社長)の2017年9月度の売上速報が発表された。数値はすべて前年同月比である。

既存店762店の売上高は6.3%増、客数が3.9%増、客単価が2.3%増と好調だった。

通信販売と法人向け販売を除いた直営店全体(792店)では、売上高5.5%増、客数3.8%増、客単価1.6%増。通信販売と法人向け販売を含めると、売上高6.9%増、客数3.9%増、客単価2.9%増という結果。

9月は、気温が低く推移し、キャンペーンも好調だったため、秋冬商品が順調に立ち上がり、売上げを伸ばした。出店に関しては、大阪府の「ルクア イーレ店」、北海道の「函館昭和タウンプラザ店」、静岡県の「静岡パルシェ店」、埼玉県の「大宮DOM店」の4店舗をオープンした。一方で埼玉県の「大宮大和田店」と「五反田駅東口店」の2店舗を閉店した。

また、9月20日にスペイン初となるユニクロ店舗「ユニクロパッセージ・デ・グラシア店」をバルセロナにオープンした。

10月に入り、気温は一気に低くなった。秋冬物の堅調は継続しそうだ。


検索ワード:ユニクロ  9月  売上高  スペイン

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