GUnews|バーチャルヒューマン「YU(ユウ)」デビュー/20年春夏コーデ提案

(株)ジーユー(山口県山口市、柚木治社長)は年3月9日(月)に、バーチャルヒューマン「YU(ユウ)」をデビューさせる。

バーチャルヒューマンとはCGでつくられた仮想人間。YUは「身長158cm。彼女が、もっと、ファッションを自由にする。」というコンセプトのもとで制作された。プロフィールは、「2020年に20歳になる。ラッキーな感じがする、大学生。流行に敏感な妹キャラで、かつ『THE自由人』。オシャレと食べることが大好き。苦手なのは、ウソや社交辞令。特技は外国のことばを覚えること。悩みは、すぐ体型が変わること。座右の銘は『よく食べて、よく寝る』」という設定だ。

トレンドの服を着たいが似合うものが見つけられないという顧客の声を受け、理想のモデル体型でなくても、似合う商品や着こなしがあることを伝えるために、コーディネートモデルとしての役割を担っていく。YUはランダムにセレクトした女性200名の身体を計測し、その平均データを参考に制作されている。

名前は、あなたの意見から誕生したバーチャルヒューマンであるという意を込めて、英語の「YOU(あなた)」を由来とする。

2020年春夏シーズンの新商品を着こなすYUを公開し、着こなし提案だけでなく、今後はさまざまな体型に変化しながら、そのカラダに合った商品や着こなしを提案していく予定だ。

すでに開発ストーリーが特設ホームページやYou Tubuで紹介されている。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧