イズミニュース|Tポイント・ジャパンと提携、島根・広島の7店でスタート

㈱イズミと㈱T ポイント・ジャパンが、ポイントプログラム契約を締結した。

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T ポイント・ジャパンが提供する「T ポイント」は、日本人の 5 割にあたる 6188 万人が利用している。コンビニ、スーパーマーケット、ドラックストア、飲食店、百貨店、家電量販店、携帯電話、ネットショッピング、電力など168社 63 万超の店舗で利用できる日本最大の共通ポイントサービスだ。

イズミは、文化・コミュニティ・アミューズメント・飲食などを集積した複合型大規模商業施設「ゆめタウン」を中国、四国、九州エリアに展開している。

2016年度2月期の営業収益は6687億8400万円(前年比15.4%増)、営業利益319億1200万円(5.2%増)、経常利益311億0200万円(4.5%増)、純利益187億6600万円(8.1%増)と絶好調。

2017年第3四半期までの業績も、営業収益は5132億6900万円(前年比10.3%増)、営業利益319億1200万円(5.2%増)、経常利益311億0200万円(4.5%増)と好調を維持している。ただし純利益は45.9%ダウンの72億9900万円。これは熊本地震によるもので、致し方ない。

 

そのイズミの今回のTポイントサービスは、島根県内及び広島県内の「ゆめタウン」および、「ゆめマート」の一部で、4月から 開始する。今後は、順次利用店舗を増やして、中国地方から、九州、四国に広げていく。T ポイントを活用した販促施策を打ち、そのID-POSデータを分析して、 CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント) などを推進することで、顧客満足度向上を図っていきたい考えだ。

 

■イズミでの T ポイントサービス概要
・サービス開始日/2017 年 4 月 3 日(月)より順次サービスを開始予定
・対象店舗/島根県内の「ゆめタウン」4 店舗・「ゆめマート」2 店舗、広島県内の「LECT」1 店舗(2017年 4 月 28 日オープン) ※一部サービス対象外の店舗あり。
・T ポイント付与/買物金額 100 円(税抜)につき 1 ポイント付与。
・T ポイント利用/1 ポイント=1 円分として 1 ポイントから利用可能。

検索ワード:イズミ ゆめタウン ゆめマート Tポイント CRM

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