マックスバリュ東海news|11/14「サンフラワー店」(三重県松阪市)改装開業

マックスバリュ東海(株)(静岡県浜松市、神尾啓治社長)は11月14日(土)、三重県松阪市で運営する「マックスバリュサンフラワー店」をリフレッシュオープンする。

同店は2004年9月に開店した。今回、顧客が買物を楽しめるよう、売場、設備を刷新する。

改装のポイントは3つ。

第1は「じもの」商品の拡大。
地場野菜や地域の銘産品などを集めた「じもの」コーナーを充実させる。生産者から直送した新鮮な野菜・果物のほか、日配品、加工品など、安全・安心で、新鮮な地元商品を多数品揃えする。

地域で生産されたものを地域で消費する「地産地消」を推進し、三重県産品の「おいしさ」や「素晴らしさ」を再発見する機会を創出する。

第2は店内加工した「おいしい」商品の提供。
惣菜売場では、昼食や夕食の時間帯に合わせて出来たての商品をタイムリーに提供するとともに、店内加工した新鮮でおいしい寿司の品揃えを充実させる。また、揚げ物や丼物などホット商材の拡充を図るとともに、買いやすい量での品揃えを強化する。

第3は、多様なニーズに対応した商品の充実。
簡便・即食・時短などに対応する半調理品やレトルト商品、冷凍食品を拡充する。また、骨取り魚のコーナー化、健康を意識した食材や商品の提案など、顧客のニーズに対応した商品の充実を図る。そのほか、欲しい量を欲しい分だけ購入できるよう、小容量や食べきりサイズの品揃えも充実させる。

■マックスバリュサンフラワー店
所在地/三重県松阪市大黒田町522
開店日/2020年11月14日(土)
営業時間/24時間営業
駐車台数/251台
売場面積/1959㎡(594坪)
店長/種井義之 (たねい よしゆき)
従業員数/52名(8時間換算人員/うち正社員8名)

新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~
新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧