ゲオnews|中古買取代金をセブン銀行ATMで支払う新サービス開始

(株)ゲオ(愛知県名古屋市中区、吉川恭史社長)は通販サイト「GEO-MART」の宅配買い取りサービス代金を、利用者が全国のセブン銀行ATMから受け取ることができる新サービスを7月11日(水)からスタートした。

「GEO-MART」の宅配買い取りとは、インターネットでいつでも買い取りを申し込めるサービスで、2012年2月から始まった。利用者はGEO-MARTで売りたい商品を申し込み、品物を箱に詰めてゲオに送る。商品が到着すると、ゲオは1点ずつ査定して、査定結果を利用者に連絡する。これが買い取り代金になる。これまでは銀行振り込みだけだったが、これを利用者が24時間、365日いつでもセブン銀行ATMから引き出せるようにした。

利用者は、買い取り成立後にゲオマートのマイページに表示された番号を、セブン銀行ATMに入力するだけで代金を受け取れる。従来の銀行振り込みも選択できるため、利用者の選択肢が増えて利便性が高まった。

ただし条件がある。サービスを利用できるのはGEO ID会員で、過去1円以上の取り引きが成立している人が対象だ。したがって本人確認が必要なため、初回申込時には利用できない。また、買い取り代金が301円から10万円以下に限られる。さらに、システム利用料として別途300円が徴収される。それでもすぐに現金がほしい人には便利なサービスだろう。

また今回のセブン銀行ATMの新サービスは、ゲオマート宅配買い取りのほかに、同社が運営する中古携帯電話の販売・買い取り情報サイトの「ゲオモバイル」「Smarket」にも利用していく。

セブン銀行ATMは、セブン‐イレブンやイトーヨーカドーをはじめ、商業施設や駅、空港などに6月末現在2万4500台が設置されている。

関連カテゴリー

システム 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧