デリシアnews|ポイントカードシステム「picoca+」6/1刷新
(株)デリシア(長野県松本市、萩原清社長)は6月1日(水)から、ポイントカードシステム「ピコカカード」を「picoca+(ピコカプラス)」にリニューアルする。駒ケ根店のみ5/18(水)から先行スタートする。
ピコカはアルピコグループ各社をはじめとする、長野県内約300店舗の加盟店、提携店でサービスを提供している。また65歳以上のお客には「ピコカゴールドカード」を提供し、店舗での特別サービスを設けている。
システムの移行に伴い、VISAブランドによるプリペイド機能は5月31日(火)をもって終了する。現在使用中のカードにチャージされているプリペイドマネーは移行することができないため、終了期日までに使い切る必要がある。
ただし5月31日時点で貯まっているポイントについては、新しい「ピコカプラス」カードに6月中旬に移行される。
またピコカポイントが400ポイント貯まった時点で交換される「ピコカポイント券」は6月以降もカタログ商品との交換や買物券として使用できる。買物券として使用する場合はこれまで通り「3枚で1000円」として使用できるが、6月以降は「1枚で300円/2枚で600円」としても使用できるようになる。
「ピコカプラス」カードへの切り替えは、4/25(月)以降、店頭で申し込みを開始する。