アスクルnews|LOHACOサイトは注文急増により3月4日15時から2日間休店
アスクル(株)(東京都江東区、吉岡晃社長)の運営するLOHACO(ロハコ)は、ECサイトを3月4日(水)15:00~3月6日(金)14:59の間、一時休店することを発表した。
新型コロナウィルス感染拡大の影響に伴って、注文数が急増し、出荷および配送の大幅遅延が発生したことで、緊急措置をとった。顧客へのさらなる納品遅延を回避するため、2日間休店し、配送状況の正常化を目指す。
休店中は、LOHACOサイトへのアクセスや商品のカゴ追加は可能だが、ロハコ在庫商品については注文手続きができない。一方、メーカーからの「直送品」および、ロハコに出店している第三者ストアの「ストア商品」については通常通り注文が可能となっている。
なお、すでに注文済みの商品や申込済みの定期便の商品については、休店期間中も予定どおり納品すると発表されている。
「新型肺炎戒厳令」(?)とそのことで起こった「巣ごもり消費」で、予想通りeコマースは大繁盛という皮肉な結果になりつつある。